レヴェッパチ

会社員で自称パチプロの稼動日記

パチンコは朝一打ちに行くと負けやすい 〜その理由とは〜

みなさんどうもレヴェです。

以前朝一は運勝負 という記事を書きました。
その記事では朝一は情報がないから運勝負になってしまうということを綴っています。

今回は朝一打ちが出ない、負けやすい理由を書いていきます。

朝一打ちは当たっても伸びない

皆さんは朝一パチンコを打ちに行き、座って数回転で当たった経験はありますか?ある方に質問です。

その当たりは連チャンして大量出玉GETできましたか?
おそらく大半の方が単発、もしくはショボ連だったのではないでしょうか。

座って数回転で当たった経験のない方は朝一のホールを思い出してください。朝すぐから大当たりを繰り返し、大連チャンさせている台を見たことがありますか?
ほとんど単発やショボ連で終わっていると思います。

ではなぜ単発やショボ連で終わってしまうのか。
パチンコはホールコンピューターが出玉を管理しています。
サンドにどれだけお金が入れられたかによって当たるタイミングや出玉を管理しているのです。お金をある程度回収できたら当たりを誘発させています。

ですので、お金をまだ回収できていない朝はたとえ当たったとしても伸びることはまずないのです。(ごく稀に出る台はありますけどね)

パチンコで勝ち続けたいならば朝一ではなく勝てる時間帯に行くことをお勧めします。

それでも朝から打ちたい人

どうしても朝から打ちたい人が朝一から打ちに行き少しでも勝率をあげる方法を教えます。

その方法とはイベントの日に行くという方法です。
イベントの日は出る、皆さんそうは分かっていてもなぜ出るのか考えたことありますか?
イベントの日は人が溢れるほどホールに集まりますよね。そんな日は開店直後からフル稼働ですのですぐにホールにお金が集まります。お金を回収するスピードが通常の日とイベントの日では圧倒的に違うのです。回収するお金の量も違います。
ですから朝一でも出る台は出ます。

朝一行きたい、且つ勝率もあげたい方はイベントの日に行ってください。少しだけ勝率が上がります。

しかし勝率が上がるとは言ってますが、あくまで普通の日の朝一打つよりイベントの日の朝の方が勝率が上がるだけであってイベントの朝一に行き続けても継続して勝てるわけではありません。勝率30%が40%になっても勝率は上がってますが勝てないということです。

やはり継続して勝ちに行くのなら勝てる時間に勝てる台を打ってください。

まとめ

継続して勝ち続けるなら朝は避け、その日の台の情報が分かっている15時くらいから行くのがベストです。一度この立ち回りを試して見てはいかがでしょうか。

それではまた。


最後まで読んでいただきありがとうございます!